| RSS1.0 | Atom0.3 | Login. |
Entry: main   <<  >>


| - | - | - |
今夜は月がきれいだよ

一日一(以上)知世。ありがとござます。
キリンジ(↑キセルだけど)の聞きたい曲の名前が思い出せない。メロディーも歌詞も思い出せない。聞いたときの感じだけは覚えてるから聞けばああ!ってなるのに。


私がもう少し若いときに今の私くらいの歳の人生の先輩たちは、くだらないと思いたい日々の諸々をどうしていたっけなー、と考えてみたりする。
きっとほんとうのところは見せなかったりしただろうけど、大人になればなるほど根深い感情も覚えてしまうものでしょう? でも私には優しくおもろいアウトプットをしているように見えていた。

俳優は全部無駄にならないらしいので、ぜんぶ残さずいただく。
くだらなくないのも知ってるよ、大人だもーん

歳あんまり変わらないのにそんな清濁併せ呑む大人のひとり・えりちゃんの芝居を見に行けなかった。悔。ごめん
等身大の女性、みたいな役って実はあまり出会わない気がするし、いろいろあっても強く弱く優しい人間力持つえりちゃんのそういう姿はとても魅力的だったんだろうと妄想。


明日は満月。丸なの丸じゃないの、ていうもどかしさもいいものです。
| それ以外 | comments(6) | - |
| - | - | - |
Comment
こんばんは。
キリンジの思い出せない曲って、もしかして「エイリアンズ」かな?
Posted by: h | at: 2010/02/01 12:42 AM
ありがとうございます。
判明、「Drifter」でした!
「エイリアンズ」も大好き。
Posted by: いとう | at: 2010/02/04 12:28 AM
雨下です はつコメ

おおお Drifterは一時ヘビーリピートして聞いておりました
clammbon郁子ちゃんのカバーで聞いてたので、キリンジが原曲だって知らなかったー

夜更けにきくと色々思い出しますのう
Posted by: amashita. | at: 2010/02/05 8:29 AM
おおお 恵子さま!

原田郁子ver.よいらしいね。私聞いてないのー。
なんかの気分のときに無性に聞きたくなるわ。
すごい言葉使ってたりするよね。

タイトルはあなたのつぶやきからなのだよ。
涙しました。
美雪さんの、宝物のような、という言葉に私も同感。


hさんはわたしお知り合いの方かしら。。
Posted by: いとう | at: 2010/02/05 8:45 PM
すごいよいですよーー
そうそう、すごい言葉なんだけど、あんなにはっきり発してる歌詞も少ない感じ
そこに救われるんです

おひょひょ
あの日はほんとに月がきれいでしたね
恥ずかしいけど、嬉しいなぁ ありがとう。

また会いたいですーー
Posted by: amashita | at: 2010/02/07 7:42 AM
うふー

また会う日を楽しみに!

探したのを機にキリンジばっかり聞いてます。
Posted by: いとう | at: 2010/02/08 9:02 PM









Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

活動予定

■eyes plus
範宙遊泳
『うまれてないからまだしねない』

作・演出:山本卓卓
○2014年4月19日(土)〜27日(日)
東京芸術劇場シアターイースト
詳細:http://www.hanchuyuei.com

Entry

Category

Link

Comment

いとう. (01/10)
r. (12/30)
いとう. (10/12)
いとう. (11/17)
h. (11/14)
いとう. (05/09)
h. (05/04)
いとう. (02/08)

Trackback

Search this site.

Mobile

qrcode