| RSS1.0 | Atom0.3 | Login. |
Entry: main   <<  >>


| - | - | - |
年末だから
公演の後にツアーに行って帰って、もう年末です。
やりたかったことを習ってみたり観劇したりしています。
来月のアメリカ用に準備した冬登山用のインナーや靴下の威力を今から感じてる。寒すぎる。今からこれでどうなるの-20℃…。

■ 
若手演出家サミットという企画に参加していました。
成果発表会というのもあったりして、お客様、運営の皆さん、ご一緒した皆さん、どうもありがとうございました。おつかれさまでした。
私は当初会いたい人に会いに行く目的だったので、関われてそれで充分だと思っていましたが、たくさんのものをもらってしまいました。

そのひとつが、自分も言葉を持つことを諦めたくない、ということ なのかなあ
思いや感覚や経験が、言葉にすることでかたちを持って、伝える相手に意図したようにはどうしたって届かないこと、少しずつのがっかりみたいなものが積み重なって、もはや特別ネガティブにでもなく、これは無理なことなのだと知っています。
ここ数年はさらにそれが恐くなっていて、それが自分には難しいから俳優をやるのだな、とも思っていました。
でも今回、5人の演出家と谷さんが、解り合えないと解って言葉を尽くしていて、というか今回に限ったことではなくてそんなふうに自分にも言葉を尽くしてくれる人と話すたびにだけど、解り合えなくても、対したい対さなくては、とつくづく思うのでした。
上手くなくても、懲りたり傷つけたりしながらも、私はまだやっぱりそれを捨てたくない。会ってもっと知りたい人がたくさんいるな。

て、書いてしまえばこんなにぺらぺらで、これが一番に思ったことじゃなかったけれどこうして書いてみる。
| それ以外 | comments(2) | - |
| - | - | - |
Comment
今日はどうもありがとうございました

よいお年を
Posted by: r | at: 2011/12/30 2:30 AM
わ!
年末は、そして昨年はどうもありがとうございました!とても楽しゅうございました。
またお会いできますように。
よき年にしましょうー
Posted by: いとう | at: 2012/01/10 2:45 AM









Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

活動予定

■eyes plus
範宙遊泳
『うまれてないからまだしねない』

作・演出:山本卓卓
○2014年4月19日(土)〜27日(日)
東京芸術劇場シアターイースト
詳細:http://www.hanchuyuei.com

Entry

Category

Link

Comment

いとう. (01/10)
r. (12/30)
いとう. (10/12)
いとう. (11/17)
h. (11/14)
いとう. (05/09)
h. (05/04)
いとう. (02/08)

Trackback

Search this site.

Mobile

qrcode